Total health support Sherpa

ヒッチハイクで日本一周 西日本編②

予約/お問い合わせ

ヒッチハイクで日本一周 西日本編②

ヒッチハイクで日本一周 西日本編②

2023/11/15

こんにちは窪田です。

窪田 礼という人間のキャラクター、雰囲気、情熱、世界観を知ってもらうために少しずつ過去の旅の記録を投稿しています。

いま考えているラインナップはこんな感じ。
気ままに投稿していきますのでお楽しみに。
「ヒッチハイクで日本一周 西日本編」
「ヒッチハイクで日本一周 東日本編」
「メキシコ~アルゼンチン 中南米縦断」
「ニュージーランド キャンピングカー旅」
「石川県老舗旅館でのリゾートバイト」
「宮古島 原付旅」

今回は、「ヒッチハイクで日本一周 西日本編」2日目です。
※1日目①~⑥は前の投稿にあります。

------------------------------------------------------------------------

⑦2日目 広島県→福岡県
・あいにくの雨模様。とりあえず泊まった宿からインター付近まで徒歩で移動。

・全然車が捕まらず、2時間歩き回る。見かねた車の人(確か教員?の人)が用はないけどわざわざ高速に入ってくださり、少し大きめのサービスエリアまで送ってくれる。(救世主‼)

・やっと高速でのヒッチハイク開始。ヒッチハイクの様子はこんな感じ。適当に車が止まりやすそうなところでスケッチブックを掲げます。笑顔大事。

・お子さん2人、ネコ1匹を乗せたお母さんに乗せてもらう。

(野菜は無農薬で自家栽培していた方。お子さんにいろんな体験をしてもらいたいようで、ヒッチハイクをしている男二人を乗せてくれたみたい。)

(旦那さんとの仲良しの秘訣についてお聞きしたところ、「旦那の嫌なところがあってもすぐ忘れてどうでもよくなるのがいい夫婦の秘訣」とのこと。なるほど。)

・福岡のどっかのサービスエリアで降ろしてもらい、次はハイエースの方に博多市街地まで乗せてもらう。

(黒スーツ、黒ネクタイ、強面、物静かな方で始め緊張したけど、葬儀帰りってだけでむちゃくちゃ良い人だった。)

⑧福岡県
・念願の福岡の屋台。まずは餃子とビールで乾杯。旅の疲れとアルコールで気分は高揚して、隣にいた女性2人に勇気を振り絞って声をかけ、一緒にラーメンを食べた。

(北海道から来ていた女子大生の方だったらしく、北海道の方言と水曜どうでしょうの話で盛り上げりました。)

・福岡の宿。インバウンドのためにアパートを宿に使っているところが多いみたい。一人1泊3,000円くらいだったかな。

当初6日かけて愛知→福岡の想定で、福岡の屋台で飲んだら終わりの予定でしたが3日でたどり着いてしまったため、宿で作戦会議。

「まだ時間もあるし、せっかくなら最南端まで行くか」
「沖縄とか島を除くと鹿児島か、、、、(スマホポチポチ)   待って、鹿児島って砂風呂あるじゃん!」
「お、いいじゃん!何なら途中、熊本にじいちゃんばあちゃん家あるから阿蘇山よってこうぜ!」

こんなゆるい感じで旅の終着点は福岡県から鹿児島県指宿市に。
(いま思うと判断基準が面白そうかどうかで行動してたんだなー。)

------------------------------------------------------------------------

今日はここまで。

ご感想、聞きたいことありましたらコメントください。反応あるとむちゃくちゃ嬉しいです。
(ヒッチハイクの持ち物、宿泊場所、やり方、同行した友達について、なんでも)

Total health support Sherpa
窪田 礼

#ヒッチハイク #旅好き #国内旅行 #海外旅行 #旅行好きと繋がりたい #世界一周 #日本一周 #一人旅 #バックパッカー
#骨盤矯正 #頭痛 #首コリ #肩こり #姿勢 #稲沢市 #整体 #稲沢整体 #カイロプラクティック #オステオパシー #健康 #運動 #栄養 #食事 #睡眠 #セルフケア #生活習慣 #ピンピンコロリ #人生100年時代


稲沢市で肩こりを楽にする施術 稲沢市で頭痛を緩和させ毎日充実 稲沢市の骨盤矯正を受け気分爽快

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。