Total health support Sherpa

ニュージーランド キャンピングカー旅⑤

予約/お問い合わせ

ニュージーランド キャンピングカー旅⑤

ニュージーランド キャンピングカー旅⑤

2023/12/02

こんにちは窪田です。

窪田 礼という人間のキャラクター、雰囲気、情熱、世界観を知ってもらうために少しずつ過去の旅の記録を投稿しています。

いま考えているラインナップはこんな感じ。
気ままに投稿していこうと思いますのでお楽しみ。
「ヒッチハイクで日本一周 西日本編」→完
「ヒッチハイクで日本一周 東日本編」→完
「ニュージーランド キャンピングカー旅」
「石川県老舗旅館でのリゾートバイト」
「宮古島 原付旅」
「メキシコ~アルゼンチン 中南米縦断」

今回は、「ニュージーランド キャンピングカー旅」⑤です。

------------------------------------------------------------------------

Day7   2019/3/11
・前日に航空会社よりフライト不可の連絡を受けたため、とりあえずキャンピングカーを返して、速攻で空港に。

・事情を聞くも、きょうは乗せられないの一点張り。なんでも空いてる席でいいから乗せて(あわよくばファーストクラス)といっても無理とのこと。

・代わりにホテルと空港での食事券だけ渡されて帰らされた。
(カンタス航空要注意)

・腹いせにもらった食事券で頼めるだけ食事を頼むも量が多すぎて撃沈。

・3人とも旅の最後にどっと疲れて、ホテルでビールとワインを飲みながらひたすらスマブラ大会。
(おかげでこの旅の最中に3人ともスマブラがかなりうまくなりました。)

Day8   2019/3/12
・やっとこさ飛行機に乗れて、ニュージーランド→シンガポール→日本で無事帰還!

※後日談ですが、僕らが帰った3日後の2019/3/15にクライストチャーチのモスクで銃乱射事件がありました。

51名の方が犠牲となった、とても悲惨な事件でした。

あれだけ治安が良い国でもそんな事件が起こるなんて、どこにいても何が起こるか分からないものですね。

------------------------------------------------------------------------

ここまで見ていただきありがとうございました。

いくつかトラブルもありましたが無事にキャンピングカーでの旅を終えました。

今回のキャンピングカー旅を通して感じたことは、
・ほんと自由。本当の意味での自由な旅。キャンピングカーは「今夜どこに泊まるか」すら決めなくていい。宿の予約に合わせて移動する事もいらない。天気!体調!気分!で好きな時に動き、好きな場所に泊まれる。

・けど、キャンピングカーのレンタルはそれなりにいいお値段。だけど一生で考えたときに大学生の時間があるときにこの旅を経験できたのはほんと良かったと思う。

・ただ道路規則や使用注意事項などもあるので、ニュージーランドでやりたい人は英語がある程度頑張れる人がいた方がいいと思う。

・夢が叶う。たぶん人生で1度はキャンピングカーで旅をやってみたいと思っている人はけっこういると思うはず。ぜひやってみてください。想像・期待をはるかに超えて楽しいです。

・日本でもキャンピングカーは流行ってるけど、圧倒的に旅行のしやすさはニュージーランドのほうが上だと思う。道幅とか、停車可能な場所の多さとか考えると。

・ニュージーランドの人はとてもおおらかな良い方ばかりだった。工事現場の誘導員の人が笑顔で手を振ってくれたり、コンビニで店員さんが超気持ちよさそうに歌っていたり。

ご感想、聞きたいことありましたらコメントください。反応あるとむちゃくちゃ嬉しいです。
(キャンピングカーのレンタル方法、宿泊場所、やり方、金額、同行した友達について、なんでも)

次回の更新もお楽しみに。

Total health support Sherpa
窪田 礼

#ニュージーランド #キャンピングカー #ヒッチハイク #旅好き #海外旅行 #旅行好きと繋がりたい #世界一周 #日本一周 #一人旅 #バックパッカー
#骨盤矯正 #頭痛 #肩こり #腰痛 #姿勢 #稲沢市 #整体 #稲沢整体 #カイロプラクティック #オステオパシー #健康 #運動 #栄養 #食事 #睡眠 #セルフケア #生活習慣 #ピンピンコロリ #人生100年時代


稲沢市で肩こりを楽にする施術 稲沢市で腰痛を緩和し動ける体へ 稲沢市で頭痛を緩和させ毎日充実 稲沢市の骨盤矯正を受け気分爽快

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。