Total health support Sherpa

ニュージーランド キャンピングカー旅①

予約/お問い合わせ

ニュージーランド キャンピングカー旅①

ニュージーランド キャンピングカー旅①

2023/11/28

こんにちは窪田です。

窪田 礼という人間のキャラクター、雰囲気、情熱、世界観を知ってもらうために少しずつ過去の旅の記録を投稿しています。

いま考えているラインナップはこんな感じ。
気ままに投稿していこうと思いますのでお楽しみ。
「ヒッチハイクで日本一周 西日本編」→完
「ヒッチハイクで日本一周 東日本編」→完
「ニュージーランド キャンピングカー旅」
「石川県老舗旅館でのリゾートバイト」
「宮古島 原付旅」
「メキシコ~アルゼンチン 中南米縦断」

今回は、「ニュージーランド キャンピングカー旅」です。

------------------------------------------------------------------------

当時2018年11月、就活も卒論もひと段落して卒業旅行の計画を立てているときでした。

行きたいところは山ほどあって、当時の手帳を見返すとモロッコ、スペイン、ケニア、ナミビア、ネパール、ウズベキスタン、ジョージア、トルコ、etc…たくさん候補を挙げてました。

僕は基本的に旅行先を決めるときはネットで旅行記を漁るんですが、ちょうどそのとき面白い記事を発見。

「キャンパーバンで巡るニュージーランド南島の旅」
https://blog.goo.ne.jp/paddle_california/e/9565d1b2252df0502ea028db5ef8a591

これを読んだ瞬間、
「なにこれ!?むちゃくちゃ面白そうやん!キャンピングカー旅したい!」
ってなって、大学の友達(ゆたさんって子)に速攻連絡。

友達も二つ返事で、
「え、面白そう!いこっか!」

こうして、ニュージーランドをキャンピングカーで巡る旅が決まりました。

~〜〜

それから各々ニュージーランドでやりたいことを挙げて、旅程の組み立て、航空券の手配、国際免許の入手、キャンピングカーの予約、etc…などもろもろ準備。

もう一人、ゆたさんの友達(くろちゃんって子)が加わる。

3人の予定が合うのが3月だったため、2019年3月5日~3月11日で行くことに。

おおまかなルートはこんな感じ。
①Christchrch(クライストチャーチ)着
②Kaikoura(カイコウラ)でホエールウォッチング
③Tekap(テカポ)湖で星空みる
④Mount Cook(マウントクック)でパスタをクック
⑤Oamaru(オマルー)でブルーペンギンみる
⑥Queenstown(クイーンズタウン)発

Day0 2019/3/4
・飛行機が羽田からの便を取ったので、まずはゆたさんと一緒に名古屋から東京に移動。

・高速バス 名古屋→東京(昼便)

・到着後、醤油とかシャンプーとかなんか向こうで必要そうなものを買い出しして、ゲストハウスで一泊。

Day1 2019/3/5
・くろちゃんと合流。ここでお互い初めまして。

・くろちゃんはロードバイク好きで、ニュージーランドでツーリングをするためにMy BIANCHI(とてもお高い自転車)を持参。

・飛行機 羽田→台湾→シドニー→クライストチャーチ

・乗り継ぎ時間はくろちゃんが持ってきてくれた、Nintendo Swichでスマブラ三昧。
(これ、この旅中かなり救われました。)

・ひとまず無事ニュージーランドに着いて、その日は予約していたゲストハウスで一泊。

きょうはここまで。

------------------------------------------------------------------------

ご感想、聞きたいことありましたらコメントください。反応あるとむちゃくちゃ嬉しいです。
(キャンピングカーのレンタル方法、宿泊場所、やり方、同行した友達について、なんでも)

次回の更新もお楽しみに。

Total health support Sherpa
窪田 礼

#ニュージーランド #キャンピングカー #ヒッチハイク #旅好き #海外旅行 #旅行好きと繋がりたい #世界一周 #日本一周 #一人旅 #バックパッカー
#骨盤矯正 #頭痛 #肩こり #腰痛 #姿勢 #稲沢市 #整体 #稲沢整体 #カイロプラクティック #オステオパシー #健康 #運動 #栄養 #食事 #睡眠 #セルフケア #生活習慣 #ピンピンコロリ #人生100年時代


稲沢市で肩こりを楽にする施術 稲沢市で腰痛を緩和し動ける体へ 稲沢市で頭痛を緩和させ毎日充実 稲沢市の骨盤矯正を受け気分爽快

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。