「ヒッチハイクで日本一周 東日本編」総括
2023/11/20
「ヒッチハイクで日本一周 東日本編」を見ていただきありがとうございました。
真夏の西日本制覇に続き、なんとか真冬の東日本を制覇できました。
今回のヒッチハイク旅を通して感じたことは、
・これが一番強く感じたことなんですが、自分の限界は自分で決めているんだなって。
やる前は、出来るかな?とか、乗せてくれなかったらどうしよう、野宿?とかあれこれ考える。
でも実際やってっみたら全然普通にできて。本当に、自分の限界って自分で決めてるんだなって思いました。
・乗せてもらう勇気もいるけど、乗せてくれた人も相当な勇気が必要だったと思う。
どんな奴かわからない人を乗せるって、かなりリスクが高い。
そんな中乗せてくれるなんて、優しいにも程がある。本当に世の中、優しさに溢れているなって思ったし、周りの人に優しくしようって思えた。
・ただ一方で危険も起こりうることは理解すべき。
特に女性1人でのヒッチハイクは良いとは思いますが、それなりの対策はすべきかと思います。
・わらしべ長者は面白かった。
全然たまごボーロ×4つより価値ついてるし、まさかホテルに化けるとは想定してなかった。
ただヒッチハイクをするより乗せてくれた方との話題にもなるし、何よりその人とモノが結び付いて思い出として残りやすい。
●愛知から北海道まで
総移動距離:1,316km
*愛知→鹿児島 1,120km
乗せてくださった人数:9組
(内訳:ファミリー1組、ご夫婦0組、カップル3組、おひとり様5名)
かかった費用:5~6万円(ごはん、宿、航空券含めてざっくり)
●わらしべ長者結果
たまごボーロ→さば缶2つ→崎陽軒のシュウマイ弁当
再)たまごボーロ→ダンボのぬいぐるみ→良いホテル
再々)たまごボーロ→お嬢様聖水→工業用てぶくろ
再々々)たまごボーロ→みかんのキーホルダー
次回の更新もお楽しみに。
Total health support Sherpa
窪田 礼
#ヒッチハイク #旅好き #国内旅行 #海外旅行 #旅行好きと繋がりたい #世界一周 #日本一周 #一人旅 #バックパッカー
#骨盤矯正 #頭痛 #首コリ #肩こり #姿勢 #稲沢市 #整体 #稲沢整体 #カイロプラクティック #オステオパシー #健康 #運動 #栄養 #食事 #睡眠 #セルフケア #生活習慣 #ピンピンコロリ #人生100年時代